𝙲𝚊𝚗𝚊𝚍𝚊 𝚕𝚒𝚏𝚎 〜ミクの海外生活〜

2016年から7年間カナダ在住のミクです! カナダのトロントでは、語学学校、ワーキン

MENU

大人気海外ドラマGilmore Girlsロケ地!トロント近郊ユニオンビル(Unionville)散策!

今回は、トロントのすぐ北にあるMarkham(マーカム)エリアのヨーロッパ、ドイツの雰囲気が漂う歴史的なUnionville(ユニオンビル) について紹介したいと思います!

トロントの生活にも慣れてきて、少しは遠出したいな〜という方におすすめなのがUnionville。トロントからは車で1時間弱で行けるのでカナディアンはもちろん、観光客にも人気なスポットです。

特に夏は週末にアウトドアコンサートがあり、ステージの周りに沢山の人が集まってみんなでバンドの演奏を楽しめます。

 

[目次]

1. Unionville(ユニオンビル)の歴史

2. 大人気海外ドラマGilmore Girls(ギルモア・ガールズ) のロケ地

3. おすすめのお店・美術館

4. まとめ 

 

 

1. Unionville (ユニオンビル)の歴史

ドイツ人入植者がここユニオンビルへ移ったのは1792年。歴史あるユニオンビルは、18~19世紀の街並みが残り、規模は小さいですが、メインストリートには可愛らしいお店やレストランが並び、ゆっくりと散策するのに最適な場所です。

 

お花もたくさん道並みにあって、写真を撮る最適なスポットもたくさんあります!

ちなみに車で行く場合、夏の週末は特に混雑しているのでちょっと遠くのDenby Volley付近に駐車しました。15分くらい歩く道のりも、公園な中を歩いていけたので楽しめました。

ちなみに公園で大きな鹿を見かけて、マーカムもまだ都市なのに野生の鹿がこんな簡単に見られるんだ!と驚きました。

 

2. 大人気海外ドラマGilmore Girls(ギルモア・ガールズ)のロケ地

The 15 Best Gilmore Girls Episodes for When You Need to Be in Stars Hollow  - Netflix Tudum

ギルモア・ガールズのファンの皆様!

ここユニオンビルがギルモア・ガールズのいくつかのエピソードのロケ地にもなったそうです!Unionvilleで Stars Hollow の雰囲気を体験して見てください。私もファンの一人でギルモア・ガールズを長い期間ゆっくりと鑑賞し続けています。

シーズン7まであるのでまだ見終わっていないですが...。

シングルママと娘の素敵な親子関係と可愛らしいスターホローの街で過ごす日常がとても見心地が良く、Roryの成長を観れるのも楽しいです。

 

 

3. おすすめのお店

Old firehall confectionery(お菓子・アイスクリーム)

古い消防署だった建物で、トリュフ、特製アイスクリームサンドイッチ、その他の高級スイーツを楽しめます!

OLD FIREHALL CONFECTIONERY, Unionville - Restaurant Reviews, Photos & Phone  Number - Tripadvisor

たくさんのチョコレートやアイスクリーム!

私と母親はアイスクリームをゲット!夏だとテラスの席もあります。

maps.app.goo.gl

 

Pretty Thingz(雑貨屋)

Pretty Thingz - 176 Main St Unionville, Unionville, ON L3R 2G9, Canada

値段もお手頃なアクセサリーやバックがたくさん揃ってます!

 

maps.app.goo.gl

 

Varley Art Gallery of Markham(美術館)

ヴァーリー・アート・ギャラリーは、1997 5 月にオープンしました。

今年の夏に私が訪れた際には中国人がカナダに来た歴史についての展示がありました。

マーカムは中国系の移民の方がたくさん住んでるんです!

入館料は自分次第になります。

母親と一緒に願い事を書いておいてきました!

日本の七夕のような感覚で、中国系の派手な封筒で可愛いですよね。

maps.app.goo.gl

4. まとめ

Unionvilleはいかがでしたか?

都会のトロントから離れて少し違ったヨーロッパの雰囲気を楽しんでみてください!

 

今日のQuote。

"Finish each day and be done with it. You have done what you could."

(毎日毎日をキッパリと終了せよ。あなたは全力を尽くしたのだから。

 

では。

font-cursive