𝙲𝚊𝚗𝚊𝚍𝚊 𝚕𝚒𝚏𝚎 〜ミクの海外生活〜

2016年から7年間カナダ在住のミクです! カナダのトロントでは、語学学校、ワーキン

MENU

【自己紹介 / 経歴 / ブログで伝えていきたいこと】〜カナダ滞在歴4年半の私について〜

f:id:mikucanada-life:20211023002329p:plain

 

初めまして!初めての投稿なので自己紹介します。

 

[目次]

1. プロフィール

2. ブログを始めるまでの経歴

3. 私の好きなこと、興味のあること

4.ブログを始めようと決めた理由、このブログで何を伝えて行きたいか

5. 自分のブログを読んでくれる方へのメッセージ

f:id:mikucanada-life:20210803035952j:plain

1. プロフィール

こんにちは、カナダのトロント在住歴4年半のミクです。現在はカナダの海運会社で働いています。カナダのトロントでは、語学学校ワーキングホリデーカレッジ進学インターン会社員を経験しています。

2. ブログを始めるまでの経歴

1994 山梨県に生まれる

2013 獨協大学 フランス語学科 入学

2016 トロントに1年間 語学留学

2018 大学卒業後ワーホリでトロントに戻ってくる

2019 トロントの公立カレッジ 入学(国際物流と関税 専攻)

2019 カナダの企業でインターンシップ

2020 カレッジ卒業。カナダの企業(国際物流会社)に就職!

2021 カナダの企業(海運会社)に転職。ブログを始める。

3. 私の好きなこと、興味のあること

映画観賞、旅行、サイクリング、ホットヨガ

食べることも大好きなので、トロントオススメのレストランカフェなども紹介していこうと思います!

f:id:mikucanada-life:20210830001747j:plain

4.ブログを始めようと決めた理由、このブログで何を伝えて行きたいか

私が初めてカナダにきてから今現在まで、たくさんの初めての経験で不安になる事、辛いこともたくさんありました。

でも語学学校から転職までの一通りをトロントで全てを経験した私だからこそ、語学学校やカレッジ留学、ワーホリや就職や転職を考えている人や今現在カナダで生活している人の何か役に立てるかなと思います。

私のカナダでの生活をシェアしながら皆さんに有益な情報を発信していこうと思います!

また、今現在でも英語は私にとって毎日の課題です。新しい語学習得への終わりはないと思っているので、私の英語勉強方法や私がシェアできる範囲の知識をみなさんにも伝えていこうと思います。

5. 自分のブログを読んでくれる方へのメッセージ

私のブログを読んでいる方は、

  • 語学留学、カレッッジ留学を考えている
  • カナダで就職したい
  • 英語上達をしたい

などと思っている方や今現在トロントで生活している方が多いかと思います。

自分の慣れ親しんだ国を飛び出して、新しい国でスタートすることは大きなワクワクと不安がつき物です。でもいつだって新しい挑戦には、新しい経験や発見があり、辛い経験でさえもながぁ〜い人生の中で見れば自分を成長させてくれる大切な経験です。海外で一人、寂しくなったり心細くなることもあるかもしれません。

 

でも、あなたは一人じゃない!

 

海外で頑張っている留学生・日本人同士の心の拠り所のような場所を作れたら嬉しいです。

 f:id:mikucanada-life:20210803040609j:plain

(⬆︎Instagram から)

 

毎投稿、私のお気に入りのQuote(名言)紹介していきます!

おまけに英語の勉強もしちゃいましょう。 

f:id:mikucanada-life:20210803043114j:plain

"Believe you can and you’re halfway there."

(自分はできると信じなさい。そうすれば、目的の半分は達成されている。)

 

では。

font-cursive