𝙲𝚊𝚗𝚊𝚍𝚊 𝚕𝚒𝚏𝚎 〜ミクの海外生活〜

2016年から7年間カナダ在住のミクです! カナダのトロントでは、語学学校、ワーキン

MENU

夏限定イベント!遊園地+お祭り【CNE】トロント8・9月期間限定遊園地、夜空にドローンショーも!

トロントの夏の目玉イベント!

トロント移動式期間限定遊園地CNE(カナディアン・ナショナル・エキシビジョン)について紹介したいと思います。

 

[目次]

  • CNEとは
  • ドローンショーと時間
  • CNE 開催日時と場所
  • チケット料金
  • 最後に

 

CNEとは

Canadian National Exhibition - Wikipedia

CNE (Canadian National Exhibition)、または一般的に「Ex」として知られるこのイベントは、1879 年以来トロントの夏の伝統であり、毎年夏の終りに開催されるお祭り+遊園地と想像していただけるとわかりやすいです!

CNEはもともと農業、産業、芸術の発展を促進する目的で1879年に設立されたイベントであり、Toronto Industrial Exhibition(トロント・インダストリアル・エキシビジョン)と呼ばれていました。そして1912年に現在の名前に正式に変更。既に140年以上の歴史があります。

毎年 140 万人以上の参加者が集まり、移動式遊園地・屋台・ゲーム・コンサート・飛行ショー・ドッグショー・人気飲食店の出店などが楽しめます!

Record CNE attendance in 2023 | CP24.com

CNEに来ると夏だなぁって感じます。

海外ならではのゲームや屋台、ジェットコースターも移動式とはいえ子供が楽しめるものからかなりの絶叫まで勢揃いです!日本の屋台とは違う北米ならではの食べ物も楽しめます。多くがフライになっていますが。。笑

こちらは観覧車。観覧車から見渡すCNEの景色がとっても綺麗!

個人的には夜のCNEが雰囲気良くて大好きです。

 

 

ドローンショーと時間

Vinfast が提供するカラフルでダイナミックなドローンショー

空に様々なカラフルな絵が浮かび上がり、花火とはまた違った感動を味わえるでしょう。この驚くべき光と色の展示は、8月 18日から 9月 3日(2023)まで毎晩午後10時15分に開催されます。これは想像以上に綺麗で迫力があってとっても楽しかったです!

ちなみに、CNE のドローン ショーの「開始時間」は、気象条件やカナダ運輸省の規定によって異なる場合があります。

 

CNE 開催日時と場所

開催日:2023 年 8 月 18 日から 9 月 4 日まで開催されます。

場所:Exhibition Place

 

オンタリオ湖近くのExhibition Placeで毎年開催されています。

入口はたくさんありますがメインゲートは大きな西洋風のゲートです。入場にはチケットが必要になってきますので、事前にウェブサイトで購入しておきましょう。

www.google.ca

 

チケット料金

CNE issues warning about website offering 'discount' tickets | CP24.com

アドミッションチケット

  • General Admission $25
  • Evenings $11
  • Opening Day Deal $13

etc...

CNE初日の20時以降は無料という情報を聞いてCNEに向かったら、そんな情報は特にどこにも書いていなくて、でもオンラインのこの情報を見たとスタッフに伝えたら、スタッフも’知らなかったけど無料なんだ、じゃあどうぞ〜'って感じで私たち3人無料で入れてくれました!カナダのこういうちょっと適当なところ好き。言ってみるものですね!

 

 

 

乗り物チケット

  • Ride All Day Pass(1日乗り放題) $69.25
  • 20 coupons $22 ** 乗り物によっていくつのクーポンが必要か変ります。
  • 4 coupons $5
  • 55 coupons $55
  • Opening Day Ride Special $22

etc...

私はこのOpening Day Ride Special の初日限定格安チケットの$22ドルを購入しました。8つの乗り物に乗れるチケットなので、3人で使いました!一人2、3個乗れて一人7、8ドルなので格安でとっても楽しめたのでオススメです!

www.theex.com

 

最後に

私も初日に行ってまたすぐ行きたい!と思うほど楽しかったので皆さんも友達、家族、カップルなどで是非行ってみてください。

トロント在住の皆さん、今年は行けなかった方も来年はぜひCNEで夏の思い出を作ってください!

写真は、小学生からの地元の友人が今年の夏にトロントに遊びに来てくれたので一緒にCNEに行った際に。

 

今日のQuote。

 


"
Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life."

あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。

 

 

では。

font-cursive