𝙲𝚊𝚗𝚊𝚍𝚊 𝚕𝚒𝚏𝚎 〜ミクの海外生活〜

2016年から7年間カナダ在住のミクです! カナダのトロントでは、語学学校、ワーキン

MENU

第2弾【意外と知らない英単語】薬局で見つかるモノの英単語 10選

f:id:mikucanada-life:20220112013643p:plain

 

前回の続きで【意外と知らない薬局で見つかるモノの英単語】第2弾です!

 

まだ読んでない方、第1弾はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

mikucanada-life.hatenablog.com

 

それではいってみよう!

 

f:id:mikucanada-life:20220112014547p:plain

 

 

1. Hand wipes

日本でよく使う持ち歩きの手を拭くウェットティッシュです。

今でもたまに'ウェットティッシュ'って言っちゃいます。。。気をつけないと!

 

2. Disinfecting wipes

これはオフィスなどによく置いてある物を拭く用のウェットティッシュです。

 

f:id:mikucanada-life:20220103021149j:plain

 

3. Duster

テレビや棚のホコリ取りです。

f:id:mikucanada-life:20220103023626j:plain

4. Mopping kit

日本でいうクイックルワイパーの本体のことです。

f:id:mikucanada-life:20220103061028j:plain

 

5. Wet mopping cloths

クイッックルワイパーのシートです。

f:id:mikucanada-life:20220103060750j:plain

 

 

6. Detergent

洗剤です。衣服(laundry)やお皿の洗剤どちらにも使えます。

f:id:mikucanada-life:20220103061222j:plain

7. Gel cling stickers

窓は鏡に貼れるジェルシールです。

Clingは、くっつく・くっついて離れない・まつわりつく・しがみつくという意味です。

f:id:mikucanada-life:20220103061542j:plain

8. Hooks

鍵やマスクなどをかけるときに使える、壁に貼り付けるフックです!

 

f:id:mikucanada-life:20220102060257p:plain

 

9. Shoehorn

靴べら

f:id:mikucanada-life:20220103112757j:plain

 

10. Bandage

包帯です。絆創膏は、Band-Aid なのでお間違えなく!

f:id:mikucanada-life:20220107101000p:plain

 

今回は知らなかった単語はありましたか?

学んだぶんだけ、単語を覚えたぶんだけ日常生活で使えるので

新しい単語を学ぶことは楽しいですよね。

 

もし知らない単語があればこの際に覚えてみてください!

そして薬局やスーパーに行って、ブラブラしながら知らなかった単語をメモとってみてください。

 

 

トロントにいる方で英会話を上達したい!個別指導を受けてもっと自信を持って英語を話せるようになりたい!と思っている方は、【英会話のチューター】がおすすめです。

f:id:mikucanada-life:20220107103809j:plain

チューターとは

チューターとは、日本でいう家庭教師、個人教師のことです。英語ではマンツーマンのレッスンを意味しています。チューターはカフェ、先生の自宅で行われることが多いです。

 

こんな方にオススメ

✔️ 語学学校で積極的に発言できない。

✔️ もっと会話したい。

✔️ 分からないことがあっても、先生に質問することができない。

✔️ とことんミスを指摘してもらいたい。

✔️ 自分にあった指導方法で教えて欲しい。自分のスピードで学びたい。

✔️ 学校に通っているのに上達が実感できない。

✔️ 周りはスピーキング上達してるけど、自分は全然話せるようにならない。

 

チューターのメリット

✔️ 個人レッスンなので、先生を独り占めできる。

✔️ 自分の弱点に集中してスキルアップができる。

✔️ 間違っているところ、注意した方がいいところをメモしてくれる。復習もしやすい。

✔️ レッスンスケジュールがフレキシブル。

 

Jason先生

Jason先生も英語を学んだ一人として、独自の戦略と構造を使い英語を学んでいる方の助けになる英語勉強法が大人気。また日本語を含む3ヶ国語を話せることから、日本語を話す人の視点から最も効率的な勉強方法で英語の上達を手助け。

 

Jason先生とマッチするタイプ

  • 早く上達する英語勉強法を学びたい。
  • 語学学校では学べない、使える英語をマンツーマンで学びたい。

 

Jason先生からの一言

英語学習において私が強調したいことの一つは、英語を速く上達させるためには「学習戦略」が必要だということです。学習戦略とは何かを学ぶときに不可欠であり、英語も例外ではありません。学習戦略により、上達のスピードが確実に変わります。そして、それらの学習戦略を提供できるのは、まず、日本語の文法を理解している教師です。

 

僕は、週に1回の2時間のクラスをオススメしています。2時間あると、きっちり復習もしながら徹底的に学べるのでオススメです。あなたの英語上達の助けになれる事を楽しみにしています!

価格 人数
$25 / hour マンツーマン(1対1)
$20 / hour ペアセッション(生徒二人)
$17 / hour グループセッション(3人)

 

このブログを見たと伝えると、トライアル1時間が無料】になります。

2〜3人の生徒のみしか今回は空きがないので、是非気になる方は下記から早めに連絡することをオススメします。

 

詳細およびトライアルについては、Line (QRコード)またはメールで気軽にご連絡ください。

Email: hotsama0379@gmail.com

f:id:mikucanada-life:20220107103236p:plain

 

【体験談 1】

Minoriさん (120分レッスン/)

 

チューターをやろうと思ったきっかけは?

語学学校に行くだけでは会話力が伸びないと思い、Jason先生のレッスンを受け始めました。

 

Jason先生の印象と感想は?

Jason先生のレッスンは日常会話でよく使うフレーズや構文をメインに教えてくれるだけでなく、その構文を文法的にも教えてくれるので、実生活の中でその構文を使う際、意味は分かるけど使い方が分からないということが起きることなく、とてもスムーズに使えるようになり、表現方法が広がりました。

 

チューターを通してどのように英語が伸びましたか?

上達するためにはもちろん自分の努力も必要ですが、私は毎週Jason先生のレッスンの予習復習をすることで確実に英語力を伸ばすことができたと実感しています。

 

チューターをご検討されている生徒さんへメッセージ

Jason先生自身も日本で英語を教えていたことがあり、日本語も分かるので、なぜ英語のここが分かりにくいのかなど、日本人が英語を勉強する時にぶつかる壁について共感してくれるので、Jason先生に聞くことで自分の疑問がクリアになります。使える英語を確実に上達させたい人はぜひJason先生のチューターを受けてみてください。

 

【体験談 2】

Kotoさん (120分レッスン/)

 

チューターをやろうと思ったきっかけは?

私は当初、英語が得意と言えるレベルではなく語学学校では初級クラスで尚且つそのクラスでも理解度は不十分でした。

私は焦りを感じ個人レッスンも受けようと思い自分に合う先生を探すためにトライアルセッションを何度か受けました。

そこで私が彼に決めた理由は彼が一番親身に接してくれたからです。楽しく集中して授業を受ける事が出来るので気付いたら予定終了時刻を超えている。なんて事も多々あります。

 

Jason先生の印象と感想は?

彼のレッスンは必要な文法を抑えながなら細かな表現の違いや実用的に使える英会話を提供し、生徒の質問を通して生徒に足りないものをみつけて毎回宿題を出してくれるので効率よく学べていると私は感じています。

中でも日常会話で便利な構文(magic structure)はとても英会話に役に立っています。

 

チューターを通してどのように英語が伸びましたか?

今では3か月前とは比べものにならないくらい成長出来ていると実感しています。学校のクラスも中級に上がりましたが問題なく授業を受ける事が出来ています。周りの生徒からは、どのように勉強しているの?と聞かれる事もよくあります。

 

チューターをご検討されている生徒さんへメッセージ

語学学校に通うだけでも私は価値があると思いますが、より早く効率的に成長したいのであればマンツーマンレッスンを受講する事をオススメします。

 

それでは。

 

 

今日のQuote。

f:id:mikucanada-life:20220112013346j:plain

"What is not started today is never finished tomorrow. "

今日始めなかったことは、明日終わることはない。

 

font-cursive