𝙲𝚊𝚗𝚊𝚍𝚊 𝚕𝚒𝚏𝚎 〜ミクの海外生活〜

2016年から7年間カナダ在住のミクです! カナダのトロントでは、語学学校、ワーキン

MENU

トロント・ダウンタウンにある【おすすめのビーチ6選】オンタリオ湖と白い砂浜

トロンとf:id:mikucanada-life:20211022041846p:plain

 

2021年6月あたりにトロントのダウンタウンに引っ越したのですが、ダウンタウンは本当に便利な上に、自然にもすぐ触れ合えて素敵な環境だなぁ〜とつくづく感じています。

 

このパンデミックの状況の中、基本平日は在宅ワークそのあとは近所のビーチや公園までサイクリングするのが日課です!どこも15〜30分程度なので長すぎずちょうど良い運動になります。

 

今回は、トロントのダウンタウンにあるオンタリオ湖白い白浜が美しい【オススメのビーチ6選】を写真とともに紹介していきます。

 

 

[目次]

1. Suger beach (シュガー・ビーチ)

2. HTO beach (HTO・ビーチ)

3. Woodbine beach (ウッドバイン・ビーチ)

4. Cherry beach (チェリー・ビーチ)

5. Sunny Side beach(サニーサイド・ビーチ)

6. Silver birch beach (シルバー・バーチ・ビーチ)

まとめ

 

1. Suger beach (シュガー・ビーチ)

f:id:mikucanada-life:20210825014118p:plain

f:id:mikucanada-life:20210825052800j:plain

シュガー・ビーチは、George Brown College ダウンタウンのすぐ近く!Waterfront 沿いの人口ビーチなのですが2010年にオープンされたみたいです。このピンクのパラソルが象徴的でインスタ映えにもなりますね。泳ぐことやバーベキューはできませんが、小さな公園も併設なのでピクニックやタンニングには最高の場所です!

www.google.ca

2. HTO beach (HTO・ビーチ)

f:id:mikucanada-life:20210825044340j:plain

HTOビーチは、2007年にオープンした芝生の丘がある公園にあリます。イエローのパラソルが象徴的。こちらも泳げませんがピクニックや友達とコーヒーを飲んで過ごすのにとてもリラックスできる場所です。静かで広大な湖を眺めているだけで、すごくリラックスした気分になります。この美しい景色は何時間でも眺めていられるくらいです。トロントの象徴的シンボル、CNタワーも美しく見えます。

HTOビーチまでは、自転車でバイクロードを走っていくのが大好きです!カラフルな椅子も置いてあるので、本を読んだりするのにも最適です。

f:id:mikucanada-life:20210825052947j:plain

f:id:mikucanada-life:20210825052919j:plain

www.google.ca

3. Woodbine beach (ウッドバイン・ビーチ)

f:id:mikucanada-life:20210825054110p:plain

ウッドバイン・ビーチは、The Beaches と呼ばれる4つのビーチの中で一番大きなビーチです。トロントで最も知られていて、人気なビーチ!家族や友達とバーベキュー、一人でゆっくりお散歩やサイクリングにも最適な場所です。ビーチバレーのコートもたくさんあります!

f:id:mikucanada-life:20210825061238j:plain

f:id:mikucanada-life:20210825054551j:plain

www.google.ca

 

 

4. Cherry beach (チェリー・ビーチ)

f:id:mikucanada-life:20210825051715p:plain

個人的に最近のお気に入り、チェリービーチ!ウッドバインビーチなどに比べて混んでいないのが個人的にはお気に入りのポイントです。チャリービーチまでのバイクでの道のりも景色がとても綺麗なので、ぜひサイクリングがてらに行ってみてください。

f:id:mikucanada-life:20210825053216j:plain

チェリービーチは凧揚げ、スイミング、散歩、バーベキューもできます!とても綺麗なビーチです。トイレやシャワーなども修理されていてそれなりに綺麗です。夏は湖もそんなに冷たくないので泳ぐことができます。サップやカヤックなどもレンタルしているのでぜひ試してみてください!

f:id:mikucanada-life:20210825062208j:plain

小腹が空いたらフードトラックもあります!ホットドック、チキン、アイス、ドリンクなど豊富です。

f:id:mikucanada-life:20210825052221p:plain

www.google.ca

5. Sunny Side beach(サニーサイド・ビーチ)

 

f:id:mikucanada-life:20210825100225p:plain

サニーサイドビーチは、家族連れにも優しい場所です。このエリアはダウンタウンの中心とは違い、ちょっと離れた小さな街に来たような感覚。サイクリング、スケードボード、お散歩するにも人気の場所です。

f:id:mikucanada-life:20210825102520j:plain

サイクリングロードは、週末になると車が入れないようになっているので、快適で安全なサイクリングがてらに行けちゃいます!夏には人気のクールオフできるスポットです。ちなみに、ビーチ沿いにあるSunnyside Pavillion cafeの建物は歴史的で美しい上、ご飯もすごく美味しいので是非。
 

www.google.ca

6. Silver birch beach (シルバー・バーチ・ビーチ)

シルバーバーチビーチに関しては、一つの記事がかけるほど熱く語れます(笑)初めて訪れた時、その景色の美しさに感動しました。ここは知る人ぞ知る穴場なので、人もあまりいないのもポイントです。

f:id:mikucanada-life:20210828120343j:plain

f:id:mikucanada-life:20210828120355j:plain

広々とした白浜で、岩場でゆくっりもできます。波の音を聞きながら、湖を眺めているだけで癒されます。何と言ってもこのビーチの特徴は、ヨーロッパのような雰囲気を漂わせる建物 "R.C. Harris Treatment Plant (ハリス浄水場)"と呼ばれる歴史的な建物がすぐ近くにあることです。建物も立派で色も美しい外観です。オンタリオ湖の美しい景色を前に、芝生に寝転がったりピクニックもできちゃいます。

f:id:mikucanada-life:20210828121002j:plain

f:id:mikucanada-life:20210828132932j:image

f:id:mikucanada-life:20210828133039j:image

ちなみに私は家から自転車で行きましたが、40分くらいのサイクリングでした!少し長めですが素敵なパティオがあるレストランもThe Beaches沿いは多いので飽きずに楽しいサイクリングルートです。是非訪れてみてください。

www.google.ca

まとめ

私のオススメビーチ6選、いかがでしたか?便利なダウンタウン。そして少し行けば自然にも触れ合えるトロントのダウンタウンが私は大好きです。もうすぐ9月ですね。夏の終わりを感じますが、そんな季節の変わり目も楽しめる四季がある国はやっぱり好きです。皆さんも、素敵な夏の終わりを過ごしてくだいさい!

  

今日のQuote。

f:id:mikucanada-life:20210828122141j:plain

"Happiness depends upon ourselves."

(幸せかどうかは、自分の心の持ち方次第である。)

 

では。

font-cursive