𝙲𝚊𝚗𝚊𝚍𝚊 𝚕𝚒𝚏𝚎 〜ミクの海外生活〜

カナダ在住歴4年半のミクです! カナダのトロントでは、語学学校、ワーキン

MENU

超便利!買い物代行サービスInstacart (インスタカート)料金・使い方まとめ【$10オフのクーポン付き】

f:id:mikucanada-life:20211129002709p:plain

こんにちは。カナダ在住のミクです!

今回はパンデミックが始まって以来私がとてもお世話になっている食料品のデリバリーサービス【Instacart(インスタカート)】を紹介していきたいと思います!

 

とっても便利なこのお買い物代行サービスは今の私の生活に欠かせません!

食料品の配達を玄関までしてくれる上、人と全く接触することなく1-3時間に食料品を手に入れられるのでとても便利です。

下記で割引のクーポンコードも載せているので是非最後まで読んでみてください!

 

[目次]

1. Instacart (インスタカート)とは

2. カナダのInstacart提携ストア

3. 料金

4. 使い方と注意点

5. メリットとデメリット

6. $10オフのクーポンコード

7. まとめ

 

1. Instacart (インンスタカート) とは

f:id:mikucanada-life:20211120051221p:plain

Instacart(インスタカート)は、米国とカナダで食料品の配達サービスを運営しているアメリカの会社です。基本的に食料品を3時間以内に配達してくれるのでとても便利です!また配達日や時間の設定もできます。

このサービスでは、顧客は参加小売業者(パーソナルショッパー)に食料品を注文し、買い物はパーソナルショッパーが行います。

顧客は家から出ずに食品を玄関で受け取ることができ、買い物代行をしてくれている人は、空いている時間を使ってお金を稼ぐことができるUberのような形態です。

お店によっては価格を店舗より少し高く設定してありますが、私のようにトロントに車なしで住んでいる人には、トイレットペーパーやお米、缶詰などを買う際には特にオススメです!

 

2. カナダのInstacart提携ストア

f:id:mikucanada-life:20211120013215p:plain

カナダでは、Loblaws, Shoppers Drug Mart, Costco、Walmart, No frills, T&Tなどが利用できます!

Dollarama, No frills, Walmartは商品が店舗と同じ価格です。なので私はいつもWalmart利用しています。Loblawsも好きなのですがInstacartだと何割か増しになっているので最近は使いません。

ちなみに住んでいる場所によって利用可能なストアが違います。

 

3. 料金

f:id:mikucanada-life:20211120052100p:plain

上記の通り、3種類あります。

- Express Annual / $99ドル (1年分)**配達、サービス料金なし

- Express Monthly / $9.99ドル (1ヶ月分)**配達、サービス料金なし

- Standard / $3.99ドル (配達費:毎回)、5%(サービス料金:毎回)

 

私は月によってInstacartを使う回数が違うのでStandardを使っています。

商品以外にかかる料金は以下の3つです。

 

(1) 配達料金(delivery fee)

35ドル以上の当日注文の配達料金は$3.99ドルです。だいたい3時間以内に配達をしてくれます。急いでいる方は追加2ドルで1-2時間以内の配達も選べます。

35ドル未満の配達はだいたい配達料金$7.99ドルがかかります。

(2) サービス料金 (service fee)

サービス料金は、Instacartプラットフォームのサポートに役立ち、買い物客の操作、保険、身元調査、カスタマーサポートなどの幅広い運用コストに使われます。サービス料金は5-7%でチップではなく、注文を配達するパーソナルショッパーには支払われません。サービス料金はさまざまであり、場所やカート内の商品の数や種類などの要因によって変更される場合があります。チェックアウト時に、すべての注文のサービス料金の合計を確認できます。アルコールを含む注文には、別途サービス料がかかります。

(3)チップ (tip)

チップは変更しない限り、10%が自動に支払われます。もちろん変更可能です。

 

実際こんな感じです。

f:id:mikucanada-life:20211120071731j:plain

** priority feeは急いでいる時に配達費に追加$2ドルで1-2時間以内に配達してくれます。

 

4. 使い方と注意点

1. 食品などのお買い物をしたい方は、'Grocery'をクリック

f:id:mikucanada-life:20211122225732j:plain

2. そのエリアで可能な店舗が表示されるので、自分が好きなストアをクリック

 

ポイント☆ここで店舗とInstacartが同じ価格で売られているかチェック!Walmartのように'Instore-Price'と書かれている場合は割り増しがされてません。

 

f:id:mikucanada-life:20211122225728j:plain

3. 書いたい商品を右の '+' ボタンでクリック

f:id:mikucanada-life:20211122225724j:plain

 

ポイント☆バナナやリンゴの場合、+を押すと1ctとか2ctとかになります。Ctは'count'の略なのでバナナ5本が欲しい場合は5ctにする必要があります。リンゴ2つが欲しい場合は2ctです。

でもコメントに書かないと下記の画像のようにたまにショッパーの人が5本の代わりに5束のバナナを買ってきたりします。Ctは個々の数(individual)で束(bunch)ではないはずです。

でも'Commonsense is not that common' と言うように、念のためにコメント残すのが一番良さそうです。リンゴは4ct頼んだはずが7ct届きました。料金は頼んだ分がチャージされただけで、追加料金はありませんでした。その差を払っているのはInstacart側なのでしょうか...?謎です。

f:id:mikucanada-life:20211126224747j:plain

4. 'Go to checkout'をクリック

f:id:mikucanada-life:20211122225816j:plain

5. デリバリーの時間を選択

ここで日付や時間帯も設定できます。当日で急ぎでない場合は'standard'をクリック

f:id:mikucanada-life:20211122225757j:plain

6. チップを決める

最初のうちはこれを見逃していたので自動的に10%がチップとして引かれていました。

'Change'をクリックするとチップの金額を変えられます。

f:id:mikucanada-life:20211122225753j:plain

7. 最後に'Place order'をクリック

f:id:mikucanada-life:20211122225739j:plain

 

ドアの目の前に配達されたら写真と一緒に届きました!と言う通知が来るので、ショッパーの方と接触もせずに商品を受け取ることが可能です。

f:id:mikucanada-life:20211126230047j:plain

 

5. メリットとデメリット

f:id:mikucanada-life:20211120063640j:plain

メリット

  • 時間節約

買い物は行き帰り、お買い物する時間も含めて1時間以上は費やさなければなりません。10分も経たずに携帯で必要なものだけを注文し、玄関先まで届けてくれるこのサービスはとっても時間の節約になります!

  • 衝動買いや不必要なものを買わずに済む

店舗でお買い物をしているとついつい色々なものに目がいってしまって不必要なものも買ってしまいがちですがオンラインで注文する場合は必要なものだけを頼むので結果的に節約になります。

  • 重いものを持ち帰る必要ない

トイレットペーパー、缶詰、洗濯用の洗剤を歩いて持ち帰るのは大変です。そんな時、このサービスが役に立ちます。

  • 間違えやダメージがあった場合は返金してもらえる

違う商品が届いたり、頼んだものが届いてない場合やダメージがあった場合はInstacartに詳細を伝えるとだいたいは返金してもらえるので安心です。

  • 提携ストアが多い

食料品、薬局また最近はH&Mなどのアパレル店もInstacartの提携ストアなのでだいたいの必要なものは注文することが可能です。

  • 風邪や熱が出ている時に薬なども頼める

私がInstacartを使い始めたきっかけは、去年日本から帰ってきて隔離中に外出できなかったので使用し始めました。風や熱が出ている時もベットから注文して玄関先まで届けてくれるのでとてもありがたいですよね。

 

デメリット

  • ストアによっては何割か増しの値段になっている

下記の画像のようにCostcoは特に何も書いてありませんが、Walmartは’In-store prices'と書いてあります。Costcoのように何も書いていない場合は店舗より価格が高く設定してあるので気をつけてください。

f:id:mikucanada-life:20211121094743j:plain

  • お買い物が$35ドル未満だと配達費が高くなる

合計が$35ドル未満だと配達費が$7.99ドルになります。たくさんお買い物をするときにはInstacartは適していますね。

  • 欲しい商品をパーソナルショッパーの人がスキップする

Walmartなどで食料品と雑貨品を両方注文した場合、階が違うから面倒臭いのか’売り切れ’といって欲しい用品をスキップされることがあります。何度も連続でスキップされた場合は、コメントに'Please make sure to get this board game, we want to use it today, thank you.'などのコメントを入れておくとちゃんと買ってきてくれることもあります。

 

6. $10オフのクーポンコード

割引コード【MTACHIBANA1061AC】の入力

または

Instacartをこちらから$10ドルオフで利用する。

 

7. まとめ

今回はとても便利なインスタカートの紹介をしました!

日常の生活でも、またシェアハウスに住んでいる人はルームメイトと一緒に注文すると配達費やサービス費も安くなるのでオススメです。

 

今日のQuote。

f:id:mikucanada-life:20211126222809j:plain

"We are what we repeatedly do."

(繰り返す行動が自分自身だ。)

 

では。

font-cursive